財団からのお知らせ

柏崎と富山でドナルド・キーンを満喫する特別ツアー(9月22,23、24日)

2023.8.12 / 

毎日旅行のまいたびによるドナルド・キーンを巡る旅も去年から早8回目で、益々好評をいただいています。今年はドナルド・キーン生誕101年の年に当たります。

今回は9月22日(金)、23日(土)、24日(日)の2泊3日の旅です。もう暑さからもだいぶ解放され北陸のドナルド・キーンを巡るすこぶる楽しい旅になりそうです。

以下のチラシをご覧の上是非ともご参加くださいませ。

新潟県柏崎のドナルド・キーン・センター柏崎は創立10周年の大きな節目の年で、設立記念日の23日には式典から始まって、小説家でドナルド・キーンと親しかった平野啓一郎先生のご講演、そしてドナルド・キーン・センター柏崎が設立される原因ともなった『越後國柏崎 弘知法印御伝記』の英語歌舞伎The Adventures of High Priest Kôchiの公演というふたつ大きな目玉がございます。

もちろんドナルド・キーン・センター柏崎も見学いたします。

翌日の24日には富山市の高志の国文学館のドナルド・キーン展「ドナルド・キーン、世界から見た―日本文学展」の初日を見学します。展示は勿論のこと私の講演もございます。

いつものように美味しいものを食べる企画もあるようで、文化と味覚の秋にはうってつけの、とても楽しい企画です。