日々、ドナルド・キーンとともに

ドナルド・キーン、生誕101周年記念(6月18日)

2023.6.28 / 

本当にしばらくぶりのご報告で失礼いたします。

一か月以上、つまり5月20日ポートランドからのご報告以来だと思います。

あれからポートランドでは、なかなか時間がとれず、また6月6日に帰国した後も留守中のしわ寄せが押し寄せてしまい多忙で更新できず、申し訳ございませんでした。

遅ればせながら、ポートランドの続きや近況などをお知らせさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

先ず、10日前の6月18日は父の、生きていたら101歳の誕生日、すなわち生誕101周年記念でした。

お墓に行って父とふたりでささやかに誕生日を祝いました。父は枇杷が好きでこの時期によく買っていましたので枇杷をお供えしました。またハワイに住む教え子ミルドレッドからは生前からと同じように誕生日にハワイ島のチョコレートが送られてきたので、それもお供えしました。

もう一枚の写真は、2014年で92歳の誕生日のときの写真です。

Exif_JPEG_PICTURE