日々、ドナルド・キーンとともに

押し入れの隅からマリア・カラスと中村紘子(11月6日)

2022.11.6 / 

最近、ちょっとした時間を見つけて押し入れの整理をし始めました。勿論寝具もありますが、書画骨董なども所狭しと詰め込まれています。

端っこから、マリア・カラスの額入り写真とピアニストの中村紘子のサイン入りカラー写真のパネルが見つかりました。

マリア・カラスの額入り写真は、父がマリア・カラスの大ファンであると知っている方からプレゼントしてもらったと思います。父はいくらファンでもこういうものを飾ることはありませんでしたから、押し入れに大切にしまい込んでいたのだと思います。中村紘子さんは、かなり親しい間柄でしたから直接ご本人から頂いたと思います。