日々、ドナルド・キーンとともに

毎日新聞「キーンさんをしのぶ 北区イベント」(2月24日)

2022.3.2 / 

北区でのイベント(映像&トーク「ドナルド・キーン文学散歩」)のあった翌日に、毎日新聞の東京版にそのことが掲載されました。

その時の様子が写真入りで紹介されました。

記事に、「84歳の時にキーンさんが語った映像が流され、会場が沸き上がった」とある通り、本当に大いに盛り上がりました。

無料の催しは、抽選で当選しても、当日は欠席者が結構いらっしゃるのだそうですが、この日は2,3名の欠席者だけだったそうです。皆様の関心の高さでしょうか。

会場は、大河ドラマの渋沢栄一のイベントなどでも昨年はよく使われたそうで、とてもいい会場でした。

また、英文サイトThe Mainichi にも記事が掲載されました。

Chinami Takeichiさんという若い記者がとてもいい記事を書いてくださいました。

100-yr anniv. event shows rare episodes from late Japan scholar Donald Keene’s life

https://mainichi.jp/english/articles/20220224/p2a/00m/0et/023000c