日々、ドナルド・キーンとともに

英語歌舞伎『弘知法印御伝記』の稽古(10月17日)

2022.10.27 / 

 

東京新聞の鈴木伸幸さんの記事でもご紹介されたように、来年5月末に私も参加して、米国オレゴン州のポートランド州立大学で学生さんたちを中心とした英語歌舞伎『弘知法印御伝記』が上演されます。

コミンズ先生と私は、10月4日から出来る限り時間をとって曲作りと稽古に励んでいます。写真はその様子です。父ドナルド・キーンの遺影がしっかり見守っていますから気は抜けません。私は久しぶりの正座で足の痛さにこらあていますが、やっぱり浄瑠璃は楽しいですね。

今後も稽古の様子は時々ご紹介したいと思います。

(写真は、毎日新聞の武市智菜実さんです)