日々、ドナルド・キーンとともに

2006年11月4日「ドナルド・キーン氏の文学散歩」のポスター

2022.2.20 / 

写真のポスターは、今回角地幸男さんが持って来て下さったものです。角地さんがご自宅に大切に保存して下さっていたのです。それを見つけてお持ちくださいました。私はとてもびっくりしました。主催者の北区にさえもなかったものです。とても貴重です。この世の中に1枚しかないのではないでしょうか。

平成18年(2006年)11月4日に、北区の主催で、田端文士村記念館で行われた、ドナルド・キーンと角地幸男さんとのトークのポスターです。副題が、北区アンバサダー10周年・区制60年記念イベントとなっていて、タイトルは「ドナルド・キーン氏の文学散歩」です。

この時の、つまり16年近く前のトークの映像が、今回2月23日に観客の皆様にお見せするの元の映像になっているのです。

2月23日は非常にたくさんの方にご応募いただき、相当な倍率だったと聞いています。外れた方には申し訳ございませんが、ウェブサイトでその日の様子をご紹介させていただければと思っています。